ARCHIVE  /  ENTRY  /   CATEGORY  /  PROFILE  /   TOP PAGE  


- - -
おそろいのランドセル。
手遊びで盛り上がるふたり。 

毎度のことながらすっかり出遅れてしまい、お恥ずかしいかぎりです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

‥ ‥ ‥

秋に土屋鞄さんで注文していた下の娘のランドセル。
年明け早々なじみのクロネコさんが大切に届けてくれました。
自ら選んだ明るいキャメルが、彼女の雰囲気によく似合っていました。

ちいさかった娘が小学生になる春はだんだん近づいています。
今のところ本人はいたってマイペース。
わたしのほうが何だか背筋の伸びる心地でいます。


そうそう、保存用にキャンバスのバッグがついていたのですが
そこに記されたやさしいメッセージにぐっときてしまいました。


土屋鞄のランドセル
やっぱりとてもいいなと思います。
現在4年生の上の娘のランドセルもまだまだしっかりしていてきれいなのですよー。



モノ - -
娘のはまりモノ。
第4作まで読了しました。 

遅ればせながら、上の娘がただいまハリー・ポッターにはまっております。

「カタカナの名前の人がいっぱい出てきて、誰が誰だか分からへん」
最初『賢者の石』をすすめたときはこう言ってなかなか食い付いてくれなかったのですが
一度その魅力を知ってしまえばあとはまっしぐら。
それぞれ読み終えたら映画も楽しんで、もうすっかり魔法の世界の虜になりました。
怖がるかもと心配していた下の娘まで同じく夢中になっていて
クリスマスプレゼントには杖が欲しい!とまで言い出す始末。
ほ…本気?

  試しに検索してみたらありましたー、びっくり(笑)。ハリー・ポッターの杖

それにしても、第1作の頃のダニエル・ラドクリフくんは本当にかわいい。
映画を順に見ていくと、子役の俳優さんたちの成長ぶりが見て取れて
それもまた面白いのでした。

WarnerBros./Photofest/MediaVastJapan


モノ - -
ごぶさたしておりました。
つい先日、淡路島にあるイングランドの丘にて。 

友達に言われるまで広告がトップに出ていることさえ気づいていなかったわたしですが
おかげさまで変わりなく元気にしております。

今しかできないことをまずは優先しつつ、やっぱり家族の記録も残しておきたいので
マイペースではありますが更新再開いたします。

ますますひっそりこそこそですが、たまにのぞいてくださるとうれしいです。


カワイイうさぎにメロメロ。


                       ‥コメント欄開けておきますので、よろしければお話していってくださいませー。‥


コト comments(20) -
10月の京都さんぽ。
1・一保堂でおみやげ用と自宅用のお茶をあれこれ購入。 
2・来年の干支・へびの柄がかわいいポチ袋は鳩居堂にて。
3・器のお店、草星さんで一目惚れしたすり鉢。
4・古い窓枠やドアがすてきな草星さんの店構え。
5・娘たちへのおみやげは、和菓子をモチーフにしたちりめん細工の小さなくま。
6・お昼は祇園おかるの名物きつねカレー。とろりとスパイシーなカレーに刻んだ甘口のおあげがおいしい!

春に一度夫を誘って京都へ遊びに出かけたのですが
彼もその奥深い魅力に(まんまと)はまってしまったようす。
なので今回は2度目です。
時間があまりなかったのでのんびりとはいきませんでしたが、やっぱり楽しかった!
次はどこか社寺をじっくり見て回りたいなと考えています。
みなさんのおすすめがあればぜひ教えてください!

コト - -
2012 early fall
4回目の運動会、ねえねは障害物競走で1位を獲りました。


わたしは幼稚園最後の運動会。
鼓笛隊ではガードをがんばりました。


 
コト - -
| 1/19 | >>
ブログパーツUL5